JABBA DA FOOTBALL CLUB / 新世界

2019年6月5日、JABBA DA FOOTBALL CLUB が、シングル「新世界」でメジャーデビューした。 http://jbfc.jp/s/n63/discography/SRCL-11137-8?ima=0939 (公式HPの初回盤リンク) メジャー1stシングルは全3曲。 タイトルトラックでもありサビでドヴォルザークの…

WK13予想と19の展望

年が明け各団体の年始興行が始まりました。 去年はワールドで新日本、後楽園や文体での大日本や、初めてW-1とDRAGON GATEを見てきました。WWEももちろん、あとの団体はネットや週プロで動向をチェックしております。 さて業界の盟主、新日本の年間最大…

JBFC EVENT vol.2「SECRET SERVICE」先行視聴会 私的メモ

JABBA DA FOOTBALL CLUBが月一レギュラーで開催する「EVENT」。 初回はPOP UP STORE。そして、第2回の今回は来年発売のEPの先行視聴会「EVENT vol.2 SECRET SERVICE」。 ※ここではイベントの内容を私的にメモしていたのを記録用に書き起こしているので、細か…

2018上半期の映画

一年が半分終わった。 しばらく映画館に行ってないなぁ。。。何見たっけ。。。 毎年見た映画のリストをつけている。 映画館に通うようになってから5年目ぐらい。 今年はこれまでに34本、まあまあかな。 節目ごとに感想書こうとしても言葉を持ってないから途…

FUCKING GOOD MILK SHAKE / JABBA DA FOOTBALL CLUB

ジャバが1年ぶりに音源を出したゾー! その名も「FUCKING GOOD MILK SHAKE」! それに伴いアーティスト名から「HUTT」が抜けて「JABBA DA FOOTBALL CLUB」へ改名。 前作からちょうど1年のスパンでのリリース。 遊びの延長線上の1st、次のステージを見据えた2n…

2017年によく聴いた音楽

年末に挫折したのをモチベ取り戻して書きます。 よく聴いたものを「アーティスト名 / アルバム名」で並べていきます。 よく聴いたアルバム 内田真礼 / Drive-in Theater The XX / I See You あべともなり / 大地讃頌 VaVa / Jonathan Awesome City Club / Aw…

NXNG & McGuffin presents FUTURE IN THE PAST

ブログを半年ぶりに書いています。 twitterで書くには足りないなぁ とか 書くほどのトピックもねえな とか そもそも 時間がねえよ!() なんて適当かまして放置してたのも事実…。 もうちょっと何でもいいから暇見つけて更新したいなあと思いつつ、さあ本題。 …

OFF THE WALL / JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

ジャバの2ndが出たゾーーーー!!!!! OFF THE WALL / JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB 去年の10月のライブから制作に入ったジャバ。 色々なとこで頑張って音源作ってることは聞いてたけど気付けばもう手元に、いや耳元に。 昼に家飛び出してタワヨコ行ったら…

私を構成する2016年の映画9本

正月に何もすることがないので暇つぶしで書きます。 タイトルは去年SNSで流行ったアレから拝借。 まずは去年のおさらい、2016年に見た映画は60本55タイトル。 2015年が100本越えだったのを考えて減らしてみた(行く時間がなかった)はいいけど見逃してる作品が…

聲の形

今日は映画「聲の形」の感想を。 映画を観終わってから原作を友達に借りて読み直してからの感想となります。 週刊少年マガジンで連載されていた同作を京都アニメーション制作により映画化。 もとは読み切りとしてマガジン誌に掲載され、その内容により反響を…

君の名は。

今話題の映画「君の名は。」、公開から時間が経ってもなおその勢いは衰えず、もはや社会現象と言っても差し支えないほどになった今年の邦画一番のビッグタイトル。 今回はこの「君の名は。」を見てから、自分の中でこの作品について何かをつかみ損ねている気…

BAYCAMP 2016

今日は9/2、9/3に扇島公園で行われたBAYCAMP 2016の感想をつらつらと。 まずは1日目の9/2から、今年で5周年を迎えたBAYCAMPは初めての2日開催となりこの日はBAYCAMP 2016 TGIF、つまりは前夜祭としての位置づけでした。 この日準備に手間取り会場に着いたの…

Revenge For Summer

暦が9月になって夏が終わったとかもう秋も間近だなんて世間様は言うけどそんなの知ったこっちゃない! 俺の夏はBAYCAMPから始まるんだ! ってことでBAYCAMPのお話。川崎の扇島公園で行われる野外オールナイト型フェス。 日本全国アホみたいにフェスがあるけ…