読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Revenge For Summer

暦が9月になって夏が終わったとかもう秋も間近だなんて世間様は言うけどそんなの知ったこっちゃない!

俺の夏はBAYCAMPから始まるんだ!

 

ってことでBAYCAMPのお話。川崎の扇島公園で行われる野外オールナイト型フェス。

日本全国アホみたいにフェスがあるけど野外でオールナイトってのはここだけじゃないかな?

 

毎年夏の9月と冬の2月に開催され今年の夏で5周年ってことで今年の夏は9/2と9/3の2days開催に。9/2は前夜祭という扱いで9/3が本祭。

自分は去年の夏が初めてで今年の冬も行っているので通算3回目のBAYCAMP

 

ここまでBAYCAMPについて話したけどここからが本題。

 

去年のBAYCAMP、開場時間に合わせて会場に乗り込んだはいいがまだサブステージも始まってもない時間。会場のフードをチェックしながらウロウロしているとどこからともなく音が聞こえてきたので釣られるように向かっていくと入場ゲート前のテント。

ここでは出演者応募で選ばれたニューカマーのステージ、ドキドキ00アクトのライブが見れるとのこと。

 

暇つぶしにでも少し立ち止まって見ていたのがそう!

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

というわけでこれを聞いください。


まだまだ人もまばらで見ていたのは10人もいない中ライブをしていたJBHFC。この時は4MCノーDJで代わる代わる機材をいじりながらのライブだったのをよく覚えている。

そんな中、耳に残った 「また夏が来た でも何もやらない」

BAYCAMPタワレコブースでCDあるか聞いてないと言われ横浜のタワレコでCDを買ったのも懐かしい。

 

それからずっとヘビロテしていた去年。年が明けてまたJBHFCが出ると聞いて喜んで行った冬のBAYCAMP

今では絶版扱いの1st「QUEST」を持ってメンバーのノルオブ君にサインを貰いに行ったら、メンバー総出でサインももらったあげく、その日ノルオブ君が着ていたNXNGのコーチまでいただく有様!

それから足しげくJBHFCのライブに行き、気づけば2月から月一回は必ず足を運ぶまでに。

 

そんなJBHFCがまたBAYCAMPのステージに!

 

ちょうどJBHFCを初めて見てから1年、去年はテント今年は前夜祭のサブステージ。どんどんステージが大きくなっていくJBHFC!どんなステージになるかなぁ?

 

そんな思いを抱えながら明日を楽しみにエントリーを書く2時半。しっちゃかめっちゃかになったけど細かいことは気にしない!笑

 

f:id:wtnb101:20160902024344p:image