WK13予想と19の展望

年が明け各団体の年始興行が始まりました。

去年はワールドで新日本、後楽園や文体での大日本や、初めてW-1とDRAGON GATEを見てきました。WWEももちろん、あとの団体はネットや週プロで動向をチェックしております。

 

さて業界の盟主、新日本の年間最大興行WK13が間もなくです。

ここではその予想を順不同でしていきたいと思います。

 

第8試合 IC選手権ノーDQマッチ ジェリコ(C)vs内藤

海外のポッドキャストによると新日本との契約はこの試合までということなので、内藤の勝利は確定。

問題なのは内藤が次に絡む相手がいないこと。去年一年は会社からの人気調整もあってか二回も鈴木軍の介護をするハメに、、、せっかくのプロフェッショナルも対みのる戦という、、、また王様に来られても困るしロスインゴ崩壊もまだ早いしで可能性があればCodyとの絡みも見たいけどAEWもあるからどうなることやら。はたまたNEVER功労賞の後藤がICに戻ってくるか。

 

第5試合 USヘビー選手権 Cody(C)vsジュース

そのCodyもヤングバックスとのAEW旗揚げもありジュース戴冠は内定とも思われるがcody自身は今年も継続参戦を希望というのでワンチャン防衛からBCvsAEWもなくはない。ただしジュースは今年のROHにレギュラー参戦の話もあるので今後のUS戦線はROHで展開していくのかもしれないのでやはりジュース優勢か。でもCodyのベルト姿もっと見たいよ。

 

第3試合 RPW ブリティッシュヘビー選手権 石井(C)vsザック

UKの提携団体RPWの最高王座ブリティッシュヘビー。ここ一年はいったりきたりのベルトだったが、ここでザック側に戻すのが妥当か。年明けには本国でWWE帰りのPACが参戦してザック、オスプレイとの試合も控えているのでベルトをかけないにしてもベルトがあれば後々の展開もひろげやすいだろう。

 

第4試合 Jrタッグ選手権3wayマッチ 鈴木軍(C)vs3Kvsハポン

前述の路線から3Kはほぼなし。ていうかシングルでSHOが見たい。YOHは田口とよろしくやってどうぞ。鈴木軍の展望が不透明な中、所属のデスペは残るにしても一年間ベルト戦線にいたのもあってここはハポンか。だとしてもやはり鈴木軍とのリマッチ路線になってしまう気が。

 

第0試合 NEVER6人タッグ No.1コンテンダーガントレットマッチ

一番人気は矢野真壁田口組。対BCで久々に共闘となった矢野真壁をプッシュしていくのが筋だろう。気になるのはおつかれNEVERの後藤。ただパートナーに不穏なチャッキーというのが気がかり。エリート組はAEWで除外。鈴木軍はここで一旦半解散的な動きになるか1.4より1.5でタイチがどう動くか。エルガンが怪我したのは痛い。これでIC路線も域に行くだろうしコブもROHレギュラーだから動かしにくい。

 


第4試合 ヘビータッグ選手権3wayマッチ GOD(C)vsハポンvsYB

YBはAEWで消去。NEVER6を移動させるためにもここはGODが負け役。これでハポン軍全員戴冠から不仲に向けて種もまきやすくするのか。タマちゃんはここで一度シングル路線にも行ってみてほしいかな?No.1上がりの矢野真壁とGODが絡むのはハズレないと思うけど。

 

第1試合 NEVER選手権 飯伏vsオスプレイ

オスプレイの怪我から紆余曲折あったこの組み合わせも後藤の献身的な犠牲でなんとか実現。ヘビー転向秒読みのオスプレイ念願の飯伏戦。ではあるがここで勝って転向はいくらなんでも飯伏冷遇され過ぎなのでそれはなし。1.4ベストバウト候補。

 

第6試合 Jr.ヘビー選手権 KUSHIDA(C)vs石森

手が会うこと間違いなしの一戦。その後の展開を考えるとKUSHIDAは見飽きた光景になりそうなので石森戴冠。そしてBOSJでの因縁掘り起こして対オスプレイ。からのオスプレイ奪取そしてヘビー転向が綺麗な流れか。注目は怪我のヒロムの復帰時期次第。

 

第7試合 SPシングルマッチ オカダvsジェイ

因縁続くシングルマッチ。衝撃の凱旋から一年で新日本マットをかき乱しているジェイ。ここでも対立路線は継続できれいな結末にはならなそうな予感。オカダが勝っても試合後の乱入含めジェイ優勢で1.5へ。4484は焦らずYLからやり直してどうぞ。

 

第9試合 IWGPヘビー選手権 ケニー(C)v棚橋

WK13のメイン。正直試合内容はそこまでヒートアップしなさそうではあるが、イデオロギー闘争がどう終わりを迎えるか。対外的な要因も含めて考えると棚橋が最後の戴冠になりそう。自身デビュー20周年、G馬場追悼興行参戦なども考慮にここがラストチャンス。ケニーがAEWに行くかは未定だかGLのケニーは好きじゃないから早くTHE CLEANERに戻って。。。飯伏とのGLもそろそろ動きが欲しいところ。棚橋戴冠後にはジェイが来て対立激化へ。

 

まとめ

BC vs 本隊CHAOS路線継続。AEW勢の今後の動き。ハポン軍崩壊への序章。どうなる鈴木軍。俺たちの裕二郎とチェーズはどこへ行く。エルガン早くカムバック。