2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聲の形

今日は映画「聲の形」の感想を。 映画を観終わってから原作を友達に借りて読み直してからの感想となります。 週刊少年マガジンで連載されていた同作を京都アニメーション制作により映画化。 もとは読み切りとしてマガジン誌に掲載され、その内容により反響を…

君の名は。

今話題の映画「君の名は。」、公開から時間が経ってもなおその勢いは衰えず、もはや社会現象と言っても差し支えないほどになった今年の邦画一番のビッグタイトル。 今回はこの「君の名は。」を見てから、自分の中でこの作品について何かをつかみ損ねている気…

BAYCAMP 2016

今日は9/2、9/3に扇島公園で行われたBAYCAMP 2016の感想をつらつらと。 まずは1日目の9/2から、今年で5周年を迎えたBAYCAMPは初めての2日開催となりこの日はBAYCAMP 2016 TGIF、つまりは前夜祭としての位置づけでした。 この日準備に手間取り会場に着いたの…

Revenge For Summer

暦が9月になって夏が終わったとかもう秋も間近だなんて世間様は言うけどそんなの知ったこっちゃない! 俺の夏はBAYCAMPから始まるんだ! ってことでBAYCAMPのお話。川崎の扇島公園で行われる野外オールナイト型フェス。 日本全国アホみたいにフェスがあるけ…