OFF THE WALL / JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

ジャバの2ndが出たゾーーーー!!!!!

 

f:id:wtnb101:20170315004730j:plain

OFF THE WALL / JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

去年の10月のライブから制作に入ったジャバ。

色々なとこで頑張って音源作ってることは聞いてたけど気付けばもう手元に、いや耳元に。

 

昼に家飛び出してタワヨコ行ったらまだ展開前の状態で店員さんに聞けば夕方に入荷と、待ちきれずにユニオン行って同時リリースの中小企業と一緒にフラゲ

 

先行で出たPVでも分かるとおりメンバーみんなRIPやKICKなんかの00年代初めのグループ意識バリバリの中、さらにそれが色濃くなってる。

 

1st「QUEST」がやりたい放題やってる印象なのに対して、2ndは少し大人に、メロウに緩急がついた最高のアルバムに。

PV曲「STAY GOLD, LIFE GOES ON」とWEGOタイアップの「BIG WHEEL」。

この2曲がアルバムの軸となってズシンと構えてるのが余計そう思わせてくる。

だからってそれで終わずにちゃんとアゲるとこはアゲてくるのがジャバ。

 

「FANTASTIC 4」メンバー同士の他己紹介、シンプルなドラムのビートがたまんねえ。

「ONE TIME」TSUBAMEオーナーselectの「CITY HIP HOP MIX」にも収録のライブでも鉄板曲。コンピの時とはASHTRAYのリリックが一部変更に。これからはこっちでやってくのかな?

「STAY GOLD, LIFE GOES ON」。RIPやDA、ステコーlikeなこれは多分生で見たら泣くヤツ。タイトルについては詳しく聞いてみたい。

「GOOD VIBLE」ライブ当日、会場までの4人の行動について。聞きながら今まで見てきた4人がすぐ目に浮かぶ笑

「BRAIN WASH DYSCOPIA」ちょうど1年前の今ぐらいから新曲としてライブでも披露されてきたナンバー。みんなで手振ろうな。

ハッピーアイスクリーム」この曲は多分ジャバフリークの女の子はイチコロなんじゃないかっていうぐらいのラブソング、個人的に「distance」に肉薄のお気にいり。

「BUSY! BUSY! BUSY!」過去最高のパーティーチューン。これがバッチリ決まったらフロアの熱気は最高潮間違いないけど果たしてどうなるか、、、笑

「BIG WHEEL」WEGOタイアップとして一部が聞けた曲、これ流して湾岸ひっかけたりしたら最高だろうなあ。免許持ってないけど笑

「Cheap Talk」今までにないタイプのトラック、THCが得意としてるような感じでジャバでこれは新鮮。かかってこいよッ!このォ!

「死む。」死んだときのことシミュレーションしたラップ。死むレーション。だからってそれを笑い飛ばしていくような明るめのチューン。

「雨音はディラのビート」トラックリストが出てきたときから気になってた曲。ビートも乙で雨の日は延々リピート間違いなし。〆でこれもずるいよなぁ。

 

3/21にはタワレコ渋谷で中小とWインストアも決定。

特典欲しさに2枚目積んでサイン貰いにいかないと笑

 

 

問題はキングコングの試写会が当選してたらイベント被りすることだけ、、、